【自己紹介】はじめまして!モエです🌿

 

はじめまして!こんにちは!

 

 

 

産後ダイエット応援し隊🐷モエです!

 

 

 

今回は私がなぜブログを通して

産後太り改善方法を

お伝えしているのかお話します!

 

 

 

 

産後太ってしまった自分の体が醜い

でも、、産後のダイエットは何をしたらいいの??💦

 

 

 

というママに対して、

痩せるための第一歩を一緒に踏み出して

身体の変化がわかるくらいのサポートをしていきます。

 

 

f:id:cielo777:20200704132543j:image

 

 

私は、今でこそ

産後15kg太った身体を

妊娠前の体重まで戻した経験を活かしながら

産後ママダイエットの第一歩を伝授していますが、

 

 

 

産後太りを甘く見ていた時の私は

 

いつか戻るだろう…

今は育児に家事にいっぱいいっぱいだから…

気づいたら戻ってるはず!

と開き直っていました。

 

 

育児にも慣れはじめ、

毎日、育児に家事にストレスが溜まり

産後さらに体重は増え続ける一方

 

 

毎日鏡に映る自分を醜く感じ

マタニティウェアを着つづける日々。

 

 

久しぶりの家族とのお出かけも

マタニティウェアを着て、好きな服も選べず

全く楽しめませんでした。

 

 

インスタグラムで見ているような

綺麗なママになりたい!

せっかくの子育てを楽しみたい!

という思いがあり、

 

 

夕食や間食を制限するダイエット

を始めました。

 

 

だけど、、

 

・唯一の食べることでストレスを

 発散していたために、イライラ爆発💥

 

・反動でさらに食べてしまう日々

 

 

ともはや、更なる増量の道を走っていました。

 

 

最終的には、、

 

旦那との仲もなんだかイマイチに……。

 

 

まさにその時の私は

 

 

「2人目ご懐妊状態……🤰」

 

f:id:cielo777:20200704133534j:image

 

 

気づけば人生最大の体重になっていて、

 

 

 

このままではもう妊娠前の体重には

一生戻らないかも…

と本気のダイエットをすることを決意しました。

 

 

 

・早速断食を決意!

次はストレスに負けないと心を決めるも、

しまいには体調を崩し、

実家にお世話になる日々

 

実家のご飯が美味しくて、さらに増量🐷

 

 

・ジムに入会し、

無理やり運動する環境を作るも、

なかなか時間が作れず速攻退会

 

 

・痩せるサプリを定期購入で買ったが、

 全く効果がないまま、

 6ヶ月コースの支払いだけが残る

 

 

 

やっぱり自分には痩せることができない。

私はもう変わることができないんだ。

このまま妊婦体型で過ごしていくぞ。

 

 

 

もう開き直ることで

痩せることを諦めていました。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

身近な存在の妹のおかげで

"私の人生は大きく変えられました"

 

f:id:cielo777:20200704174931j:image

 

 

 

妹は私より先輩ママで、

容姿・体形もそっくり。

産後は私と同じで体重が戻らず、

2人でいつも悩んでいました。

 

 

しかし、コロナも落ち着き、

半年ぶりにあった妹が、

半年前の産後太りによる妊婦体型とは、

まるで別人な圧倒的な変化をしていたんです!

 

 

私と同じような悩みを持っていたはずの妹は

妊婦のような大きなお腹はスッキリ

 

スタイル抜群のキレイなママになっていたのです

 

 

妹にどうやってダイエットしたのかを聞くと、

 

 

「ダイエットって思うから辛いんだよ。

産後ママはダイエットなんてする暇ないよ。

小さいことから少しずつでいいんだよ。」

 

と、言ってくれました。

 

 

正直はじめは、

小さいことを変えると言っても、、

そんな暇もないし、何を変えるの?

と理解ができませんでしたが、

 

 

普段思いがけずやっていることを

少し変えていくことから

始めればいいんだよ

 

 

"ほんの少し変えるだけです!"

 

 

私はその日から1日のうちの一回だけ

ふとした時にやってしまっていた、

 

ぱくっと食べてしまう間食を

飲み物に置き換えるという「少し変える」

意識しました。

 

 

初めはその一回のお菓子を

我慢するのも辛いと感じてしまいましたが、

 

1週間も経つと、当たり前のように

お菓子タイムをティータイムに変えることができました。

 

 

ふと食べてしまっていたものを少しヘルシーに!

ということを自分で決めたら

毎日の習慣の中に取り入れられるようになりました。

 

 

今までは制限って辛い…。

どんだけやってもどうせ食べてしまう

と思っていたのですが、

 

 

 

3週間続けた頃には、

あれ?ちょっとお腹スッキリした?と

感じるくらいになってました!

 

この時の私は、

 

 

あんなにストレスばかりだったのにのに、

私でも続けられる!

って自分が誇らしく思えてきました。

 

f:id:cielo777:20200704175832j:image

 

 

そこから私は

特別なダイエットの時間を作らず、

普段食べているものを

少しずつ変えていくだけに専念しました。

 

以前は何をしていいのか

わからない状態で断食をしても

さらにストレスが溜まり、辛いことばかりでしたが、

 

 

その頃には人が変わったように

ストレスなく、普段の食事を意識的に

変えていくことができるようになりました!!

 

 

 

そこから自分の食事と真剣に向き合うことを

継続して取り組んでいたら、

 

 

・妊婦のようなお腹がスラッ

 

・マタニティウェアでの外出が、

妊娠前の洋服や、着たかった洋服を着れるように

 

・自分に自信を取り戻して

オシャレをしながらの

家族とのお出かけが楽しくなり

 

・何よりも食べることを我慢しなくても、

太らない体にもなりました。

 

 

周りのママ友には

「すごい痩せたね!」

驚かれたり、

 

イマイチの関係にあった旦那とも

以前のようにラブラブに💓

 

 

 

だんだん変わってくる私の体型と

周りの反応が嬉しくて嬉しく

 

この勢いのまま続けて行った結果

 

妊娠前の体重に元どおり!!

 

しかも妊娠前よりもお腹周りがスッキリ!

なんでも着こなせちゃう

恥ずかしくないママに近づけました!

 

 

 

 

痩せてからは毎日鏡を見るのが楽しいし、

どんな洋服を着てようが体型を隠すことがなくなり、

 

自分らしく!いられるようになりました

 

 

毎日食べるものを少しずつ変えていくことで

一時期間のみのダイエットではなく

 

あんなに育児に家事にいっぱいいっぱいだったが

習慣になるボディメイクとして

自分の中に取り入れられたのです!

 

 

SNSの投稿にも

 

「どうやって痩せたの?」

「私にも教えて〜!!」

 

とのコメントも多く来ました

 

 

 

過去の自分が着ていた洋服と

今着ている洋服を比べると

圧倒的に体が変わったのがわかります

 

 

もうあの時の体型には戻りたくない!!

 

f:id:cielo777:20200704181918j:image

 

毎日の行っていることをほんの少し変えるだけ

私の体を大きく変え

今では食事が私の楽しみになっています。

 

 

そして毎日の食習慣が

痩せる第一歩を踏み出させてくれた凄さは

 

育児に家事に、本当に忙しいママでも

必ず痩せるきっかけになるというところ!

 

 

 

そして私は、

私が変われた経験を

同じように悩んでいるママにも

知ってもらいたいという思いから

 

「毎日の食事改善」という

 

誰にでも取り組みやすい形に

まとめてみました!!

 

 

 

この食事改善を実際に

1人目はすんなり痩せたのに、2人目を産んでから全く痩せないおデブママ

 

「ストレスMAX爆食いママ

 

にこの食事改善に

取り組んでもらったところ、

1週間、1ヶ月と続けられて、

 

私と一緒に頑張るようになって

2ヶ月で体重が3kg落ち

お腹をカバーするような洋服から

着たい!と思っていた洋服を買うことができました。

 

そして私と出会って半年経った今では

子どもと楽しく食事を楽しみながら、

ヘルシーな食事を心がけています!

 

彼女は痩せたことで自信がつき

毎日インスタに子どもとの写真を載せることが

楽しみになっていました!

 

 

 

 

また、

「初めての子どもで何もかもわからない…

ただただ毎日太っていく不安で潰されそうです…」

 

と育児に家事になかなか慣れない不安を

話していたママからの相談があり、

 

まずは子どもの離乳食を作りながらも

自分の食事しっかり楽しむことから

取り組んでもらいました。

 

最初はやはりきついということで

「私にはムリです…」と弱音を吐いていましたが、

続けていくうちに

 

 

初めての育児も楽しみながら、

自分の体型も気づいたらスッキリ⭐️

前よりもムリに感じない食事改善だと

気づき始め、

 

楽しさを実感して

半年で妊娠前の体重に戻ることに成功しました!

 

その頃には育児にも慣れて、

自分のオシャレにも気をつけるようになり

子どもを連れてショッピングに行くことが

楽しくなっていました。

 

 

 

彼女はまだトレーニングを始めて

1年も経たないのですが、

今度いく家族旅行で水着を着るために

更に食事改善に励んでいます!

 

 

他にも、私のところに相談にきてくれた

いろんな悩みを抱えたママさんを

見てきましたが、

 

 

本当にみなさんがキラキラママになって

自信を持って子ども、家族との

日常を楽しんでいます💓

 

 

 

 

自分を変えることは

     誰にでもできます!!

 

f:id:cielo777:20200704182715j:image

 

 

勉強でもスポーツでも

始めから完璧になんでもこなせる人なんていません。

 

 

理想の体型に近づくためには

小さいことからコツコツ

努力を積み重ねることが

自分を変える方法なんです

 

変わる第一歩を

踏み出すのを突破できれば

必ず変わることができます!

 

 

 

育児・家事で忙しいから、、

 

何も関係ありません!!

 

普段食べているものを少し変えること

から始めることで

 

絶対に身体は変われます!

 

私は信じてます。

 

 

次に綺麗になるのは

     「あなたです」

 

ぜひ一緒にキラキラママを目指して

食事改善に取り組んでみましょう!

 

 

 

妊娠前から太っている、、

 

何をしても変われなかった、、

 

忙しいから、、

 

 

 

ここまで読んで下さった

そこのあなたは綺麗になりたい

理想の体型があるはず!

 

今からその理想を手に入れて

新しい自分を好きになりましょう!

 

 

今からでも遅くありません

むしろ今が変わるチャンスです