常にモグモグしていた私がこの方法で食べなくなりました!

 

こんにちは!モエです🌿

 

 

 

可愛いbabyが生まれてから、

子育てに家事に忙しい日々を送っているのに

いつまでも戻らない大きなお腹🤰

 

まあいつか戻るだろうし、

産後太りだからしょうがないかな…

と、いつもこんな感じで

時間があればモグモグしていました。

 

 

子どもが早く寝てくれた日は、

 

いつも旦那とテレビを見ながら

今日の子どもの様子を話しながら

夜ご飯を食べたのに何かを食べるのが日課でした。

 

 

f:id:cielo777:20200716234249j:image

 

 

その日もいつものように、

今日あったことを話して楽しい時間を

過ごしていたのですが、、

ママモデルが特集された番組が始まりました。

 

話は変わり、

 

私「なかなか痩せないなぁ〜。

 産後太りって厄介だなぁ。。」

旦那「そもそもまだ産後太りっていうの?

 まずそのモグモグタイムやめたらいいんじゃない?」

 

 

と、的確なアドバイス💦

 

夫婦水入らずのこの時間に

こんな心に刺さる衝撃的な一言を

言われてしまうなんて。。

 

 

f:id:cielo777:20200716234605j:image

 

 

旦那の的確なアドバイスにより、

常に何かを口の中入れていないと

我慢できなかった私でも、

ある方法を利用したことで、

 

いつまでも産後太りに甘えていた体

 

気づいたら体重が落ちて、

「産後太りだから」と言い訳しない

ママモデルのようにカッコイイママになれました!

 

 

あなたも今回紹介する方法を知ったら、

いつまでも産後太りを言い訳に

なかなか痩せない体を卒業して

もう「痩せないな〜」なんて言わせません!

 

 

f:id:cielo777:20200717000336p:image

 

 

今回お伝えしたいのは、

 

「食べたくなったら、

歯磨きをする🦷」

です!

 

 

この方法は行動置換と言います!

病院や健康診断で引っかかった人に対して、

指導する時に栄養士も一般的に

用いている効果的な方法です!

 

簡単に説明すると、

 

「食べる」という太る原因となる問題行動に対して

問題行動とは両立しない、

「歯を磨く」という行動に置き換えることで、

「食べたい」気持ちを抑えます。

 

 

f:id:cielo777:20200717002210j:image

 

 

「食べたい!」と思っても、

歯を磨いてしまえば、食べられなくなりますよね!

 

ちょっと強制的かもしれませんが、

 

いつまでもお腹も空いていないのに、

モグモグ食べ続けて、

産後太りから脱却できないおばさん

 

なんていう悲しい未来にならないためにも、

食べたい時こそ歯磨きをして、

口の中をスッキリさせて、

食べたい欲を忘れちゃいましょう!!

 

 

f:id:cielo777:20200716235558j:image

 

 

今これを見ながら、

歯磨きなんかじゃ我慢できないっしょ〜

って思いながらモグモグしているママさん!

 

まずは

 

Step1:

お腹も空いてないのになんか食べたい!

と思ったら洗面所へGo!

 

Step2:

歯磨きをして口の中を綺麗にしましょう!

 

 

これだけです!

 

 

f:id:cielo777:20200716235603j:image

 

 

産後はむし歯や歯周病にもなりやすく、

症状が進みやすい条件が重なる時期なので、

 

歯磨きすることで

産後太りとむし歯・歯周病を予防する

一石二鳥のチャンスですね!

 

 

このブログを読んでいる間にも

歯磨き出来ちゃいますね!

 

早速洗面所に歯磨きを取りに行きましょう!