甘いものが食べたい!そんな時の必殺技!

 

こんにちは!モエです🌿

 

 

 

朝からご飯を作り、

子どものご飯を食べさせて、

一緒に遊んで、家事をして、、、

 

やっと一息ついて

目の前にあったお菓子をパクっと、、

甘いものを食べることが

私の1番の幸せ❤️

 

 

f:id:cielo777:20200714182817j:image

 

 

そんなこんなで、

 

産後太りの道まっしぐらの私は、

鏡に映る自分が醜くて

鏡を見るのも避けていました。。

 

でも、スーパーに買い物に行った時に

ガラスに映った自分の体型を見て、

げ。さすがに太り過ぎか…

と自己嫌悪に陥りました。

 

でもでも、、

 

大好きな甘いものを食べて、

唯一幸せになれる時間をなくすことなんて

絶対ムリ!!!

 

我慢したところで、

後々我慢した分食べてしまう

またはもっと爆食いしてしまうのが

いつものオチでした。。

 

 

f:id:cielo777:20200714225415j:image

 

 

こんな感じで日々甘いものを食べ続けていましたが、

 

毎日甘いものを食べることを、

我慢しなくてもいい、

ある食べ物を取り入れたことで、

 

 

鏡を見るたび自己嫌悪に陥っていた体が、

 

何度でも鏡を見たくなる

自分に自信が持てる体まで

変化することができました!!

 

 

あなたも今回紹介する食べ物を知ったら、

「あー、また甘いもの食べちゃった」

後悔しなくても、

甘いものを存分に楽しめます!

 

 

f:id:cielo777:20200715085746j:image

 

 

その食べ物は

「糖質と脂質を抑えた甘い食べ物」

です!!

 

実は脂質って、1日に必要なエネルギーを作るのに重要なものなのですが、

 

脂質にも良い脂質と悪い脂質があって、

ケーキやチョコレート、スナック菓子などに含まれる脂質は、

肥満を促進するので控えたい脂質です。

 

糖質も摂りすぎてしまうと、

エネルギーに変換されずに、

脂肪として蓄積されてしまいます。

 

甘い市販のお菓子にはどっちも含まれちゃってるんです…

 

 

f:id:cielo777:20200715091602j:image

 

 

と言っても、、

糖質と脂質を抑えたものってわ

ちょっと難しいですよね💦

 

そこで私がよく食べていたものを載せます!

 

・フルーツ

・ゼリー

・サツマイモ

・洋菓子🍰より和菓子🍡

 

これらをよく食べていました!!

 

 

f:id:cielo777:20200714223811j:image

 

 

え!!糖質いっぱいじゃん!!

って思いますよね??

 

でも、

 

板チョコを2/3(20g)食べて112kcal

もあるのに対して、

りんご半分(100g)食べても54kcalなんです!

 

りんご半分食べても、

チョコレートより半分のカロリーで

いっぱい食べれてお腹も満足するし、

ビタミン・ミネラルも摂れて一石二鳥ですね!!!

 

 

f:id:cielo777:20200715091733j:image

 

 

「甘いもの食べたくなってきた〜!!」

 

それはきっと、

ストレスが溜まって疲れている証拠です💦

そんな時は、

 

Step1:

お湯を沸かして、お茶を入れる

 

Step2:

糖質・脂質を抑えたおやつをお皿に盛る

 

Step3:

椅子に座って休憩しながら、

お茶とおやつを食べてリラックスしましょう!!

 

 

でも、

注意点が1つあります!!

 

先ほども言った通り、

糖質を摂りすぎは肥満の原因です💦

食べすぎは注意です!

 

どうしても甘いものが食べたくなったら、

糖質・脂質が多く含まれたお菓子よりも、

先ほど紹介したようなカロリーより低い

 

フルーツ、ゼリー、サツマイモ、和菓子などを食べましょう!!

 

 

f:id:cielo777:20200714225326j:image

 

今このブログを読みながら、

お菓子に手が伸びてしまっているママさん!

 

早速広告のチラシを見て、

お菓子ではなく、

季節のフルーツなど特売がないか見てみましょう!!