ご飯の後もお腹がすいたときはこれを食べましょう!

 

こんにちは!モエです🌿

 

 

 

ん〜お腹すいた〜

さっきご飯食べたのになぁ…

また食べたら太っちゃうよな〜💦

 

子どもに母乳あげてると

とってもお腹空きますよね…

でも我慢すると

後で余計に食べてしまう原因になってませんか?

 

私も食べすぎかなぁと思い、その時は我慢するのですが

 

やっぱり我慢できずに、

後々菓子パンを食べるのが

日頃の習慣になってしまっていました。

 

 

f:id:cielo777:20200724004555j:image

 

 

 

ある日、

 

どーしてもお腹すいて我慢できなくて、

テーブルの上にある菓子パンを発見!

ちょっと休憩するか〜〜、、、

 

と椅子に座ったのですが、

ん…?なんかお腹苦しいかも…

自分のお腹を見てみると、

なんと見事な2段腹。。

 

f:id:cielo777:20200724010054j:image

 

 

食べるの我慢したいけど、お腹すいた…

 

そもそも授乳中って、

食べるの我慢すべき?

赤ちゃんのためにも食べるべき?

 

 

こんな感じで、

ご飯後も菓子パンを食べ続ける日々が続いていましたが、

 

菓子パンではなく、

あるものを食べるようにしたら

2段腹だったお腹がスッキリ!

座ると苦しい…なんてことがなくなりました!

 

 

f:id:cielo777:20200724004913j:image

 

 

あなたも今回紹介する食べ物に切り替えたら、

 

今ある大きいお腹が

2段・3段腹とひどくなる前に

妊娠以来のくびれが手に入ります!

 

今回お伝えしたいのは

「授乳中はお腹が空いたら

おにぎりを食べる!」

です!

 

授乳中はお腹が空くのは当たり前です!

 

授乳するだけで1日に350kcalも消費しているんです!

そのため厚生労働省も、食事量を増やすように推奨しています。

 

逆に食べないとエネルギー不足で、

ママの元気もなくなっちゃいます💦

だから、お腹が空いた時は

しっかりエネルギー摂取しましょう!

 

f:id:cielo777:20200724005015j:image

 

 

ただし!

 

食べていいのは菓子パンや

お菓子ではなく、

おにぎりにしましょう!!

 

手軽に食べれる、

菓子パンやお菓子には糖分や脂質がたくさん💦

それに比べておにぎりはゆっくり消化されるので、

腹持ちがが良く、余計な脂質がありません!

 

 

でも毎度おにぎりをわざわざ作るのは大変ですよね💦

そんな時は作り置きをしましょう!

 

f:id:cielo777:20200724012547j:image

 

 

簡単にできる作り置き方法をご紹介します!

 

Step1

夜ご飯に食べるご飯と一緒に、多めに炊飯します。

 

Step2

余ったご飯を使って、いろんな味付けのご飯を作ります。

 

Step3

ラップでおにぎりをにぎにぎ🍙

 

Step4

おにぎりを冷凍庫に入れます。

 

 

このように冷凍庫で冷凍保存すれば日持ちするので、

 

食べるたびに作る手間が省けて、

電子レンジでチンするだけで食べられます。

しかもホカホカご飯でより満足感が得られます!

 

また、いろんな味付けが楽しめるので

飽きずに食べることができ、

具材によっては、

栄養バランスも取れちゃいます!

 

 

f:id:cielo777:20200724010928j:image

 

 

今すぐ菓子パン生活を卒業して、

 

2段腹という

最悪の未来を描く前に、

おにぎりでお腹を満たしましょう!

 

それでは早速

携帯を見る手を止めて、

余っているご飯を

塩むすびにしましょう!