産後半年が勝負なのに、結局痩せずに着たかった洋服を諦めていたおデブママが、これをやったら女性としての楽しみを取り戻しました!

 

こんにちは!モエです🌿

 

 

 

無事に出産を終えて

いよいよ病院を退院する日

そんなにすぐに痩せるわけもなくて、

 

退院の時はマタニティの時にも着ていた

いつものワンピースを着て退院しましたが、

やっぱりオシャレしたい!

産後はこの洋服が着たかったのに…

 

ママになっても女性の楽しみを諦めたくない…

 

絶対元の体型に戻るぞ!!

妊娠前の洋服着れるまで痩せる!

出産直後はこんな思いが強くありました。

 

f:id:cielo777:20200805142737j:image

 

 

が、しかし!

「産後すぐはダイエットしちゃダメ!

体をしっかり休めなさい。」

と母に強く言われ、

 

育児で忙しい体を休める毎日が続き、

 

結局痩せないまま半年が経ち

着たい洋服も着れないし、

オシャレにも無関心になっていました。

 

ある日雑誌を読んでいたら、

『産後のお母さんの体は

2ヶ月かけて急激に元に戻っていき、

6ヶ月でほぼ落ち着きます。』

 

『産後6ヶ月が勝負です!』

 

と書いてありました。

「え!もう半年経ってるじゃん…

私ってもう手遅れなの?!」

 

f:id:cielo777:20200805143212j:image

 

 

もう産後体型を戻すためのゴールデンタイムは

とうに終わってしまった…

痩せることすらなかったし、

むしろ太っている。。。

 

私はもう痩せることができない。。

 

という絶望を味わいましたが、

同じ雑誌に載っていた

もとの体型に戻すコツをとにかく続けた結果、

 

産後半年経っても戻ることがなかった

むしろ増えた体重が減り、

妊娠前のもとの体型に戻り、

産後着たかった洋服を着ることができた

 

産後6ヶ月過ぎても体型を元に戻すコツをお伝えします!

 

f:id:cielo777:20200805143459j:image

 

 

 

今回お伝えしたいのは、

「食事内容に気をつける」

です!

 

気をつけたい食事内容とは、

脂肪分、糖分の多い食べ物はなるべく控え

ビタミン・ミネラル、タンパク質を

多く含んだ食事で腹八分目を心がけることです。

 

このような食事内容が半年以内にできれば

痩せること間違いなしですが、

 

産後は子育てに忙しくて、

自分のご飯は疎かになり、

どうしても栄養バランス崩れてしまいます。

 

でも子育てに少し慣れてきた、

半年が逆にチャンスです!!

離乳食を頑張るついでに、

自分の食事も見直していきましょう!

 

 

f:id:cielo777:20200805144025j:image

 

 

それでは栄養バランスを取るために、

積極的に取り入れたい食材をご紹介します!

 

「まごわやさしい」と覚えてください!

 

①ま…豆類

②ご…ゴマやナッツ

③わ…わかめなどの海藻類

④や…野菜

⑤さ…魚

⑥し…しいたけなのどキノコ類

⑦い…いも類

 

これら7つの食材を積極的に取り入れていきましょう!

 

魚は低脂肪な白身魚を使用したり、

豆腐やサツマイモなど、離乳食にも

応用できる食材を使うと手間がかからずオススメです!

 

f:id:cielo777:20200805143917j:image

 

 

 

産後この洋服が着たかった。

女性としてオシャレを楽しみたかったのに。

ママになったらこの洋服を

子どもと一緒に着たかったのに。

 

なんて将来後悔しないためにも、

 

これらの食材を取り入れて食事内容を改善し、

ゴールデンタイムを過ぎても諦めないでください!

女性としての楽しみを取り戻しましょう!

 

 

まずは積極的に取り入れていきたい、

「まごわやさしい」の7つの食材を

忘れないように、

携帯のメモ機能に記録しましょう!