何をやっても痩せなくてストレスになっていた私が、ダイエットが楽しくて仕方ない!ダイエットに夢中になった方法

 

こんにちは!モエです🌿

 

 

 

産後ダイエットに意気込んでいた頃の私は

妊娠前とは違って、

うまくいかないことばかり、、

 

ジムに行くこともできないし、

ウォーキングする時間なんてないし、

ダイエットご飯を作る時間もお金もない、、

なかなか結果も出ない、、

 

なかなか痩せないことに

イライラ

 

こんなに頑張ってるのに、

どうして思い通りいかないんだろう。

このまま一生痩せないのかなぁ…

 

f:id:cielo777:20200808232110j:image

 

 

こんな感じで、

不安と焦りと恐怖がストレスになって

自分を追い詰めてしまっていましたが、

ある方法用いたことで、

 

ダイエットが楽しい!!

 

って思えるし、

気づいたら結果もついてきて、

産前よりも無理せず痩せちゃう!

 

ダイエットがストレス

なんて感じなくなった、

ますますダイエットに専念できちゃう

方法をご紹介します!

 

f:id:cielo777:20200808232155j:image

 

 

あなたも今回紹介する方法を知ったら、

 

無理なくダイエットできる!

結果が出なくて諦めていたあなたも

これで産前の体型を取り戻しましょう!

 

 

 今回紹介するのは

「産後ダイエットは

完璧主義になりすぎない!」

です!

 

産後は自分に時間が費やせないので、

 

運動したくてもその時間を作れないし、

ご飯もまともに食べられない、

生活リズム、食生活全てが乱れます。

 

f:id:cielo777:20200808233521j:image

 

 

だからダイエットしたくても

妊娠前みたいに思い通りにできないし、

なかなか体重が落ちない、、

これが当たり前です!

 

痩せない自分を追い込みすぎないでください!

 

子育て中にダイエットをする時は、

今は完璧なダイエットはしない!

根を詰めないことが重要です!

 

できないことにイライラしていたら、

ストレスで余計に食に走ったり、

結果太ってダイエットを諦めてしまったり、

いいことはありません!

 

手を抜くことが大事です!

 

f:id:cielo777:20200808233939j:image

 

 

それでは産後ダイエットで

手抜きできちゃうポイント

をご紹介します!

 

私は、

ご飯作りを手抜きしました。

お惣菜に頼ったり、

離乳食も市販のものに頼りました!

 

もちろん毎日ではないです!

もうどうしても疲れてダメだ!って時です。

 

お惣菜を選ぶ時は

野菜を使用しているバランスの取れたもの

を選びましょう!

 

f:id:cielo777:20200808234027j:image

 

意外と普段自分では作らない料理もあり、

結構気分転換になります!

離乳食も作る手間が省ける分、

その日はゆっくり休憩して次の日頑張るぞ!!

 

とこんな感じで、

 

「今日1日できなくても明日できればOK!」

とできなかった自分を責め過ぎず、

メリハリをつけていきましょう!

 

このように、

育児に家事にダイエットに、

あれもこれも!ってなってしまう

完璧主義を捨てましょう!!

 

f:id:cielo777:20200808235224j:image

 

 

自分のペースでダイエットすることが大事です!

 

産後でもダイエット成功しちゃった!

しかも無理せずできてしまった!

どんどん痩せることが楽しくなってきた!

 

こんなダイエット理想ですよね!

 

 

それでは、

ダイエットに意地になってストレスになってないか、

自分の頑張りを認めてあげることから始めましょう!